2022年度9月のホームスクール(学童)と、夏休みの楽しいひとコマ♪

NEW

2022年度9月のホームスクール(学童)と、夏休みの楽しいひとコマ♪

今日のようちえん | 

こんにちは!!暑さたっぷりの夏休み、元気に過ごせましたか~

宿題もきっと順調に進んだことでしょう!!なにか、新しいことにチャレンジした人もいるのかなぁ…

ホームスクールには、たくさんの小学生の方が参加してくれたので、学校の話や、友達の話など聞くことが出来て先生たちも楽しかったです。また、時間があったら遊びにきてくださいね。

9月のホームスクールの予定をお知らせしますので、利用予定の方は、下の【9月ホームスクールのお知らせとカレンダーは、こちら】をクリックして確認してください。

2022年度9月ホームスクールのお知らせとカレンダーは、こちら

では、夏休みの間のちょっとしたひとコマをお楽しみください。

スライム作りにチャレンジ!

 

となりのボトルへの、水の移動についての実験→実験成功で大満足☆

 

オリジナルの紙芝居が、できあがりました~キャラクターも、ストーリーもすべてオリジナル。出来上がった紙芝居は、園児のみんなにも読み聞かせてくれました。

 

 

廃材のスプーンを使って☆☆☆素敵なオブジェができました。

 

自作のボールで友達と投げっこ。「いっくよー」

よーし!今度はオレからいくぜー」

 

おままごとセットでリビングルームを設計。自作の65インチの大型ワイドTVでは、大好きなすみっこの番組やってまーす♪

 

小さい子も興味☆

 

                    それでは、また!!!

ページの先頭へ