未就園児親子リトミックの様子
BLOG |
夏の「にこにこスペシャルタイム」親子リトミックを行いました!
みんな喜んで参加してくれて先生たちはとっても嬉しかったです♫
ありがとうございました!
- さあ!リトミックスタート。リスさんに変身して走るよ〜
- くまさんの音がしたら、お母さんの木にギューッと抱きつくよ〜♫
- お母さんとハンモックでゆらゆら〜
- 次は、みんな大好き!スカーフのお花
- ボリュームのあるお花ができたよ(o^^o)
- きれいに咲いたね
- スカーフかぶって…「いないいないばあ!」
- たのしい♫
- 1、2の3〜!
- スカーフ取れるかな?
- マラカス、シャラシャラ〜
- シャラシャラ〜「あたま!」
- さあ、歩きましょう!ピアノの音が止まったらストップ!
- ♪さんぽ♪の曲に合わせてマラカスふっておさんぽ
- いろんな楽器触れてみよう!!お母さんとセッション!
- タンバリン、いい音〜♫
- 大人気!ウィンドチャイム
- かっこいいドラマー!
- ハンドベル、どんな音がするかな〜
- ハンドベルの演奏です♫
- これはマリンバ(もっきん)
- グロッケン(てっきん)綺麗な音色ね♫
- マリンバ&グロッケン
- お母さんと一緒に演奏!
最後は先生たちから演奏のプレゼント!マリンバ、グロッケン、キーボード、ドラムで「♫夢をかなえてドラえもん」を聴いてもらいました。笑顔で聴いてくれてありがとうございました♫
そして、リトミックが始まる前と終わったあとにいろんな楽器に触れたりもしました。
楽しかったね~(^ν^)
《未就園児のお友だちにお知らせ》
☆園庭開放「にこにこタイム」
8月24日(火)13:00〜14:00
園庭のビニールプールで「水遊び」をしたいと思います。水着や濡れても良い服で遊びましょう!水遊び用オムツもOKです。
持ち物:着替え、タオル、水筒(水またはお茶)
☆第一回 入園説明会(要予約)
9月4日(土)10:00〜11:00
場所:幼稚園2階ホール
持ち物:室内履き
幼稚園の保育方針、保育の内容など、スライドをまじえてお話しさせていただきます。当日は、先生たちが一緒に遊びますので、ぜひお子さんといらして下さい。
説明会後、ご希望の方には幼稚園の中をご案内させていただきます。
☆ホール開放「よちよちルーム」
9月7日(火)10:30〜11:30
手形足形を取ったり、身長体重も測れます。換気しながら遊びますので、安心して来て下さい。
※来園前に、検温をし、体調を確認をしてご参加下さい。
※保護者の方はマスク着用でお願い致します。
※未就園児クラスのお友だちは名札をつけて来てね。